楽しい手作りお弁当

娘に作った手作り弁当を掲載します

月曜日は頑張っちゃう

昨晩は遅くまで、お弁当の仕込みをしていました。

月曜日のお弁当は、仕事が休みなのでちょっと力が入ります。

サツマイモの甘いイモ餅を作ってみました。

ペンギンの型抜きで形を作って、仕上げはオーブントースターで

焼きました。

実家から、美味しい牛肉をもらったので、早速お弁当に入れました。

<本日のお弁当>

●白米

●牛肉焼き肉・ぶりすけ

●手作りメンチカツ

(牛豚合いびき肉、玉ねぎ、キャベツ、マヨネーズ、塩コショウ)

●カレイの唐揚げ

●さつまいもの甘いイモ餅

(ペンギンの型抜き使いました)

●インゲンのバター炒め

●人参の星形コンソメ