楽しい手作りお弁当

娘に作った手作り弁当を掲載します

焼きおにぎり入れてみました

お弁当箱を開けて、びっくりするような

お弁当が作りたくて、毎日レシピや組み合わせを考えています。

作るのが簡単、慣れてる、よく作る、

そういうレシピが多くなってきました。

あとは、組み合わせとたまに、弁当にあまり入れない物を入れたり、

色々工夫して、ランチタイムをENJOY出来るように考えています。

授業はイヤだけど、お弁当の時間は待ち遠しいし、楽しい。

そんな感じに思ってもらえたらうれしいです。

<本日のお弁当>

●焼きおにぎり

(ご飯にかつお節と醤油を混ぜる。

焼きながら醤油+みりんを表面に塗る)

●卵焼き

●ドンブラザーズソーセージ

きんぴらごぼう

ごぼう、人参、醤油、みりん)

●ゆで鶏

(鶏ささみ、鶏がらスープの素)

●ポテトいも

(じゃがいも、人参、パセリ、片栗粉)

★みかん缶とりんごのコンポート

(りんごは紅玉)