楽しい手作りお弁当

娘に作った手作り弁当を掲載します

彩りは気にしています

更新がかなり遅れています。

(今現在半年遅れです💦)

休日の度にまとめてどんどんアップしていく予定です。

-------------------

お弁当作りで気を付けている事。

出来るだけ、赤、緑、黄色の三色の色を

入れられるように心がけています。

そうするとなぜか美味しそうに見えます。

まずは、弁当を開けて「美味しそう」と思ってほしい。

なかなか赤と緑の選択肢が少なくて

使用する野菜や材料が似たり寄ったりしてしまいます。

<本日のお弁当>

●白米(もち麦入り)

●焼肉(牛肉・ぶりすけ)

塩コショウのみ

●粉ふきイモ

●卵焼き(おくらとカニ蒲鉾巻き)

●唐揚げ(鶏モモ肉)

★りんごのコンポート(紅玉)・みかん缶

 

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村