楽しい手作りお弁当

娘に作った手作り弁当を掲載します

お弁当箱、替えました

昨日、持って帰って来たお弁当箱、壊れていました😢

前にYモバイルの福引でもらった、ふてにゃんのお弁当箱で

持っていくことになりました。

●前日に煮豚と煮卵を作っておきました。

煮豚を煮終わってから、そのまま煮汁に漬けておいて、

ゆでたまごを一緒に入れて一晩漬けておきました。

●彩りが悪くて、急遽ブロッコリーコンソメで煮ました。

<本日のお弁当>

もち麦入り白米

ごぼうのきんぴら

(冷凍ごぼう人参の千切り、黒ゴマ)

理研くせになるうま塩麻婆豆腐

(長ネギ、豆腐)
●煮卵と煮豚

(豚肉かたまり、ゆでたまご、醤油、料理酒、本みりん、はちみつ)

ブロッコリーコンソメ

★りんご4分の1

 

イオンショップ